英検5級合格です!


ピアノ教室で英検合格?当教室第1号です。ゆうき音楽教室ではピアノ教室の生徒さん限定でご希望の方に英語も授業しています。(1回2000円都度払い)
この度初めて5級に挑戦した生徒さん(小学5年生)が見事に合格しました!

なぜ英語?

私は英語専門者ではなく、ピアノの先生です。海外在住&家庭教師経験だけですが、中学校で必須となる英語もサポートできればと思い始めました。

どんな授業?

ピアノのレッスン同様、英語も即戦力を重視!みんなの性格はもうわかっているから^^初めからスムーズに進められます。
英検合格・中学英語マスターに直結した内容で下の教材などを使いながら楽しくレッスンしています。
自然に英語になれるように急に英語で話しかけたりもします。
ピアノのレッスンの雰囲気がそのまま英語になった感じです。

音楽と英語は共通点だらけ?!

音を聞く=英語を聞き取る(リスニング)
メロディーを歌う=英文を読む(リーディング)
弾いてみる=英語を書く(ライティング)

正に3点セットが同じなんですね。
オンラインでもいろいろ今はコースもあります。
自力でもできなくはないです。(ピアノと同じで強い意志が必要かな?)
両方に相互効果を促すためにお勧めです。


PAGE TOP